HolyBeast 部隊・群団関連FAQ


Q.群団って何?
A.一緒に狩りやチャットをしたりする団体組織のことです。
他ではギルドやクランとも呼ばれているもの。
ログアウトしても群団が解散することは無い。

Q.群団員を増やしたいです。
A.@公式HP「交流掲示板」に群団員募集のスレッドを立てましょう。
間違っても他の掲示板に募集スレッドを立てないように。
見た人も立てた人も良い思いはしません。
Aゲーム内で「募集してま〜す!」と呼びかけてみましょう。
でも、あんまりやりすぎると他の方のログを流してしまうのでほどほどに。
*NG*
無言で勧誘するのは止めましょう。

一言声をかけてから勧誘した方が勧誘成功率もUPです。

Q.郡団長の引き継ぎはできるのですか?
A,12/22のUDでできるようになりました
 郡団が2人の場合団長が辞めるともう1人の人が団長にくりあがる。
 一人群団の場合、抜けてお終いではなく、聖獣城の群団スタッフカゴに話しかけ
群団解散しなければいけない

Q.名前の前にマークが付いている人がいます。あれはなんですか?
A.群団章です。
群団クエストをこなしてレベル3になると、聖獣城のチェキチェキに作ってもらえます。
群団章は一度だけ無料で作ってもらえますが、2度目以降作成する際には
マイレの「群団印石(¥880)」と1000Gが必要になります。
群団章の組み合わせ一覧→一覧(別窓)

Q,群団は最大何人まで入れますか?
A,群団レベルによって群団に入れる人数が変ります。
レベル1・・・?(情報求む
レベル2・・・?(情報求む
レベル3・・・80人


----------------------------------------------------------

Q.部隊(PT)って何?
A.一緒に狩りやチャットをしたりする集団のこと。
PTを組むと、経験値と獲得Gが同マップ上にいるメンバー全員に振り分けられる。
また、クエストモンスターの討伐数もPTメンバー全員に入る。
ログアウトした人は自動的に部隊脱退となる。

Q,部隊(PT)に入れたいのですが。
A,コミュニティからの部隊申し込みが出来ます。
相手の名前右クリックでOK
*NG*
無言で部隊に勧誘するのは止めましょう。

また、あまりにレベル差がありすぎるのも考え物です。
レベルが10以上離れていると分配される経験値に補正が掛かってくるので要注意!

Q,PTの詳細は変えれないんですか?
A,変えれます。
最初PTを組んだ時は拾得方式が最初は自由配分になっている。
リーダーは自分の職業アイコンを右クリックすることで配分方式を変更できる。

Q,PTは最大何人まで組めますか?
A,最大6人です。


© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system