HolyBeast 公式HP掲示板の使用上の注意



公式掲示板の利用形態は以下の通り。

総合掲示板・・・意見交換・質問 他
交流掲示板・・・部隊募集・群団員募集・群団員同士の交流 他
イベント掲示板・・・群団・個人主催のイベント告知

各掲示板の主旨に反するスレッドを立てると、高確率で叩かれる。
間違って立ててしまった場合は、すぐにスレッドを削除すれば問題ない。


以上のことを頭に入れた上で、以下の点にも気をつけましょう。

☆分からないことがあれば、まず公式のFAQ(=良くある質問と回答)をよく読みましょう。
 特にインストール前後の不具合に関しては公式ページのFAQに載っている事が多いです。
 FAQに書かれている意味が分からない、というのはどうしようもないので、自力で調べるか家族に尋ねましょう。
 公式ページのFAQはコチラ→HBO公式FAQ

☆質問する前に検索しましょう
 スレッド一覧の右上に検索欄があります。
 検索内容にキーワード(「部隊」「倉庫」など簡潔で短い方がかかりやすい)をいれ、「指定無し」の所から「タイトル」「内容」などを選んで「検索」ボタンをクリック。
 検索しても解らないor出ないようなら質問文の前に 「検索したのですが〜」を付け加えておきましょう。
 これだけでも答える側は快く答えれます。

☆タイトルに気をつけましょう
 「わかりません」「助けてください」「すいません」 等のタイトルはNGです。
 これでは何が解らないのか、出来ないのかが一目でわからないし
 後から同じ症状が出た人が検索しようとしても検索に引っかかりません。

☆詳細を書きましょう
 現象だけ(出きません、起動出来ません等) 書いて詳細を書かない人がたくさん居ます。
    詳細を書いてくれないと答える側もどうしようもありません。
 せめて、「〜しようとしたら〜なりました、スペックは〜です状況は〜です」
 みたいなことは書くと分かりやすくてGood。

☆出来るだけNPCやボス敵は30分程度自分で探してみましょう
 NPCなどは道沿いにいることが多く、また、攻略サイトにかなりの情報がある
 ボスも同様だが、再ポップに時間がかかることがあるので、周囲の人にたずねてみるのもよい。

☆1ページ目にあるスレッドできるだけはチェックしましょう
 タイトルは関係なさそうでも、内容は関係あるかもしれません。
 特に伸びのよいスレッド(レスがたくさん付いている)ものは見てみると面白い(たまに荒れてるだけのときもある)。

☆質問に回答が得られたらちゃんとお礼をしましょう
 回答者は運営じゃないし、その後解決したのかしてないのかだけでも報告すると、安心する。


© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system